暮らしの中や生活の中の出来事などを日記に書いていきたいと思っています。生活のなかの社会問題なども日記じゃないけど意見できたら良いなと考えていますのでよろしくお願いします。

2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

* フリースペース *
■新着エントリー
 ・03-10  ※エンジェルハート!
 ・03-08  ※都知事選!!
 ・03-04  ※タミフルって安全?
 ・03-03  ※意外なところで・・・^^;
 ・03-02  ※大きな会社に^^
 ・03-01  ※プロ野球スタート!
 ・02-26  ※沢木冬吾著「償いの椅子」
 ・02-25  ※体重っておちないですね!
 ・02-25  ※ちょっと恥ずかしい思い出
 ・02-22  ※またまた今日張り替えた椅子^^

こんにちは^^
みなさんはアニメをみたりしますか?
昔、少年ジャンプでやってたシティハンターが私は好きでした。
冴羽リョウという男の普段はふざけているのに、心の奥底のおもいがすごく大人で、何か魅力を感じました。

YAHOO動画を見てみたら「エンジェルハート」というのがやっていました。シティハンターの続編みたいなものなんだけど結構面白い^^
この前までテレビの深夜放送でやっていたと思うんだけど、なんとなく見ていたんだけど、YAHOO動画でじっくり見ると面白いんだな~これが^^
無料で見れるのもあるので、皆さんも是非見てください^^

ブログランキング
応援してください!クリックしてね~
ブログランキング

こんにちは^^
今日は都知事選について考えてみたいと思います。
今現在 石原慎太郎 吉田万三 黒川紀章 浅野史郎の4人が立候補を表明していますが、果たして誰が良いんでしょうかね?
なんか今日のニュースでは丸山弁護士まで立候補するのではないかと言われていますし。。。
石原慎太郎さんは個人的には好きな人です。まあ、あそこまで強気の発言をしなくても良いんじゃないかな・・って感じる事もあるんですけどね。東京オリンピックを開くという考えは活性化という点では良いのかもしれないけど、今の東京は生活格差の問題のほうが大きいような気がするね。
まあ、直木賞作家・石原裕次郎の兄とかといろんな意味で勝ちっぱなし人生だから、負け組みの気持ちなんて解らないのかもしれないけど・・。
黒川紀章さんは良くわからない。この人は世界的な建築家だけど何で今回立候補を表明したんだろう・・。石原さんの事を頭がおかしくなったような事を言ってるが、黒川さんのほうがおかしい気がするのは私だけでしょうか・・。

吉田万三さんは特徴が無い。顔はふっくらしていて貫禄はあるのかもしれないが、アピールするものが少ないと思う。

後は浅野史郎さん。元宮城県知事だがこの人が何故、都知事に立候補するのだろう。「いい加減な事はいえないから、今は勉強中」と発言していたが、勉強していない段階で立候補を表明するのはおかしくないですか?もっと東京の事を知ってから発言をして欲しい。

石原さん以外3人はオリンピック開催反対。これがどう出るかってところもあるでしょうが、皆さんも勘違いしないほうが良いと思うけど、中国で来年オリンピックでアジアでしょ。その次はヨーロッパでしょ。またアジアに戻ってくるとは思えないんですよね。
オリンピック抜きの政策で都知事選に投票しなければいけないと思いますよ。
私は東京都民ですが、今のところ誰に入れたら良いのかまだわからない状況です。だれがいいかな~・・・

ブログランキング
応援してください!クリックしてね~
ブログランキング

こんにちは^^
皆さんは風邪をひいていたりしていませんか?
私はいたって元気なんですけど・・・。

しかしながらインフルエンザが流行ってきているみたいですね。
最近問題になっている「タミフル」ですが、この薬って本当に安心安全なんでしょうか?
未成年者の異常行動が問題になって何人もマンションから落下したり、裸足で表に出て、トラックにはねられたりしてます。
厚生省は問題ないって言ってるけど、怪しいもんですよね・・。
非加熱製剤だって安心安全だと言っていながら、今になってHIV感染者が命を落としているんです。
この事実があるのに、因果関係が確認できないから問題ないとよく言えたもんだなと思います。

そもそもタミフルとはインフルエンザにおかされた細胞からインフルエンザウィルスがほかの細胞に移動するのを止める薬だそうです。
ですから、発症から48時間以内に服用しないと意味が無いらしい・・。

厚生省は世界中からタミフルを買いあさり、在庫が山のようにあるのです。だから、ここでタミフルが問題ありとなると困ると言う問題もあるんですよ。
これって、非加熱製剤を大量に買って問題を隠していたHIV問題となんら変わりないように感じます。
どこかの薬品会社とくっついてるんじゃないかな?

世の中何を信じるかは自分しだいだけど、病気になって医者から処方された薬の内容を、素人が分析するのは非常に難しいです。

少しでも問題があるのなら、国として早急に問題を解決するのがあたりまえ!
どうやら1万人規模のデータを集める事になったらしいので、問題があるのか無いのかはっきりすると思います。
皆さんも自分の体は自分で守りましょうね^^

ブログランキング
応援してください!クリックしてね~
ブログランキング

こんにちは^^
意外なところで知りたかった事が解った事ってないですか?
私は初恋の人が、今どこで何をしてるかを、前から気になっていたんです。
中学校の同級生でとっても綺麗な色白な女性でした。ちょっとけだるそうな感じで、大人びていたように感じます。
中学校2年生のとき同じクラスになり、出席番号が同じだった事もあり隣の席だったんです。はじめは・・・
隣に座った女の子を見て、一目ぼれしちゃったんです^^

それからというもの、あまり男子とは話のしない彼女にどうにかうまく話しかけることばかり考えてました。
話ができた日はとってもうれしかったのを今でもよく覚えています。
その後、彼女とは親しくなり、なんと中学校3年のときお付き合いする事ができたんです。高校1年の途中まで付き合っていました。

別れてから会うこともなくなり、今でも心の片隅に気にかけていましたが、この前彼女の近況がわかったんです。

それはミクシーでした。
ミクシーで出身中学校のページがあったので見てみると、いくつかの書き込みがありました。同年代の人も何人かいたのでプロフィールを見てみると懐かしい人も多数いました。

そこに、名前こそ違う名前でしたが、私と同じクラスの書き込みがあり、誰だろうと思ってプロフィールを見てみると、詳しくは書いていなかったのですが、解ったんです。。。

私は彼女の誕生日を今でも覚えていたんです。
彼女は3人のお母さんになっているらしく、幸せそうなコメントが書いてありました。

私も結婚して家庭を持っていますが、何か複雑な感じでした^^;
でも、幸せになっているなら良いかなって思っています。っていうか思わせているのかな^^自分に・・

こんな事で気になってた人の近況がわかるとは思わなかったので、とってもびっくりしたし、ネットってすごいなとつくづく思いました^^

皆さんもこんな事ありませんか?^^

ブログランキング
応援してください!クリックしてね~
ブログランキング

こんにちは^^
今日は仕事で秋葉原の駅前の大手ソフト会社さんでオフィス家具の設置作業でした。
ヨドバシカメラさんの斜めにど~んと30階建てぐらいの大きなビルがあるんです。
中に入ってみると、すごく綺麗でびっくり!
私たちは、椅子やテーブルの組み立てと設置をしたんですけど、ほかにも業者さんがいっぱいいてすごいな~と感じました。
友達とも「いつかこんなビルもてたら良いね^^」なんて夢物語を語りながら、せっせとダンボールから椅子やテーブルを出していました。あ~腰が痛い^^;
こんなに大きな会社にはできないと思うけど、せめて従業員50人くらいの会社にはしたいなと思っています。
まだ始めてピッタリ1年。先は長いので焦らずじっくり仕事をこなしていこうと思っています。

あと、帰りにつくばエクスプレス乗ったんだけど、すんごい地下深く降りていくんでびっくりしました。
時間通り駅についても、ホームまでに5分くらいかかるんじゃないかな!
地下鉄は便利だけど、駅についてから地上に出るまでに時間がかかるので、早めの行動をしないと遅刻しちゃいますね^^

明日もあさって(日曜日)も仕事になっちゃったので、休む暇が無いけど、はりきって頑張ります^^

ブログランキング
応援してください!クリックしてね~
ブログランキング

こんにちは^^
今日会社から帰ってくるときにラジオを聴いていたら、プロ野球のオープン戦を中継していました。
札幌ドームで日本ハム×巨人

あ~もうプロ野球がやる時期なんだなってしみじみ思いました。
去年日本一の日本ハムのファンは熱いですね^^今日もオープン戦なのに3万人もお客さんが入ってるらしいですよ。
いま巨人が東京ドームでオープン戦やって3万人入るかな~?

プロ野球中継も巨人戦を日本テレビでさえ延長しないっていうのはどうなんだろう?
日本テレビはやらなくちゃいけないんじゃないかな・・・。
なんだかんだいっても野球は日本にとっても根付いていると思うので、視聴率だけにこだわらず、中継をしてもらいたいな・・。プロ野球ファンとしては・・・

今年は大リーグにスター選手が沢山行ってしまったので、日本のプロ野球が盛り上がるのかどうか、シーズンスタート前から心配^^;

皆さんは今年、いやこれからのプロ野球はどうなると思いますか?ご意見いただけるとうれしいです^^

ブログランキング
応援してください!クリックしてね~
ブログランキング

前回「白夜行」を読み終えて、今はまた新しい本を読んでいます。
沢木冬吾著「償いの椅子」です。
朝、仕事でお客様のところに電車で行くときに、駅構内の本屋さんで購入しました。
自分の仕事が椅子職人であるからと買ったわけではないのですが、「椅子」という響きに引かれたのも事実でした。

読み始めてみると、とても私のまわりの世界とは、かけ離れている世界観に素直に入っていく事ができなかったのですが、100ページくらい読んでから面白くなってきました。

警察の裏組織というか民間協力者の話なんですけど、主人公の能見亮司という男の不器用さと言うか、人間くささに惹かれます。
途中までしか読んでいないのですが、椅子と言うのは車椅子の事で今彼は半身不随で歩く事ができない。
5年前に狙撃されたためで、彼らは危ない仕事をしている・・。つまり犯罪も犯す影の民間協力者である。

沢木冬吾の表現の仕方が特徴があり、初めは慣れるまでちょっと苦労したけど、読み込んでいくとはまっていきますね^^

また読んでいってここで報告させてもらいます。
興味がある人は読んでみて下さい^^


ブログランキング
応援してください!クリックしてね~
ブログランキング

今年は痩せたいな~と思っていたが難しいな~
納豆ダイエットだったら簡単かな?って思って始めたが、結局捏造で嘘でしたよね・・・。
朝晩と納豆を食べて頑張ったのに・・・。
今は少しでも運動してやせようと思っているのですが、これがなかなかうまくいかない。
夏場なんかは仕事で汗をかいていたので、結構痩せたんですけどね。
水を一日2リットル飲むと良いって聞いてよく飲んでましたけど、痩せた形跡は無かったな。
まあ、夏場は汗をいっぱいかいていたので脱水症状を防ぐためにも水を飲む事は良かったのだと思うけど、冬場はさすがに2リットルは飲めません!
どんな運動をすれば痩せるのか誰か教えてください。

現在の体重 85キロ

このあたりをうろうろしてるしだいです。

ブログランキング
応援してください!クリックしてね~
ブログランキング

こんにちは。
土曜日は地元でお客さんがいて商談に行っていたんですけど、小中学校同級生の女性をを発見。地元を歩いていてもあまり友達に会うことは少ないのですが、この同級生には私がからかった過去があり話がしづらいんです。

小学校6年生の時でした。
地方から4年生のときに転向してきた女子がいて、みんなから嫌われてたんです。まあ、今言ういじめに等しかったかな・・・っていうか、ちょっと問題発言ばかり。
「わたし、向こうの学校ではモテモテで、学校の校門の両側に男子が列になって並んでいて~、横向くとキスをされちゃうんだ~」と、自慢げに話すんですよ。
決して・・どんなに目を細めてみても・・・可愛いとは口が裂けてもいえない容姿だったんですが・・・。
それで、あいつはうそつきだ・・・と言う感じになって嫌われちゃったんですよね。ここでは高橋という名前にしますね。

そんな風に嫌われながら、6年生になったとき修学旅行があったんです。どちらかと言うとマセガキだった私は、クラスの女子から「高橋のやつ、マ○コに毛が生えてるんだよ。修学旅行でお風呂入ったとき見たんだ~」と聞きつけ、よし、高橋に言ってやろうと思ったのです。

朝のホームルームの前に高橋さんに「おまえ、マ○毛生えてるんだってな~」とからかいました。高橋さんは「生えてないよ!」と顔を真っ赤にして反論。でもしばらくすると泣き出してしまいました。
やっべ~と思った私は「ごめんね。もう言わないから・・」と何度も誤ったのですが泣き止んでもらえない・・。
あ・・こいつ先生が来るまで泣いてるつもりだ・・・と思ったのですが、とにかく誤りました。

そして・・先生が登場してしまったのです。女の先生でした。

先生「高橋さん・・なんで泣いてるの・・?」

まさか先生にさっきの会話をいえないしな~、と私は考えていました。

先生「だれが泣かしたの?」

私 「はい。」 手を上げて素直に泣かせた事を認めました。

先生「どうして泣かせたの?」

私 「え~っと・・・それは~・・・」 言えないで困っていました。

高橋「○○君が私のあそこに毛が生えてるって言うんです・・。」    「私生えてないのに・・・。」

え~こいつ先生に言っちゃったよ・・・

先生「まあ、いやらしい子ね。廊下に立ってなさい」

こんな風に廊下に出されてしまいました。廊下に出てからも先生に誰からそんな事を聞いた?とか言われて大変でした。教えてくれた女子のことを先生に言うのも嫌だったのでずっと黙ってました。
たしか午前中ずっと廊下で立たされていたと思います。

私はマセガキで女性の身体にすごく興味があったので、しょうがなかったかな・・・
恥ずかしいけど、今となれば懐かしい思い出です。

ブログランキング
応援してください!クリックしてね~
ブログランキング




またまた今日張り替えた椅子を写真にとってきました。
ちょっと古いアンティーク調の椅子なんだけど、お客さんの指定の生地だったので、それなりに仕上げてみました・・・。
自分としては、この椅子にはちょっと合わない気がするんだけどな・・



縦じまなのでずれないように色を合わせるのが結構大変でした^^
皆さんはこのセンスどう思います?

ブログランキング
応援してください!クリックしてね~
ブログランキング

